スタッフブログ

花粉症とお別れするために知っておくべきこと

こんにちは、リラクゼーションエステ美癒です♪

花粉症で毎年、春先になるとこんな症状はありませんか?

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目の痒み、口や喉の痒み….

これら症状に悩まれている方は多いのではないでしょうか?
他にも集中力の低下など日常生活にも支障があります。
それだけでなく目の周りや顔に、赤みや湿疹などの肌荒れが起こる場合も…。

花粉症の対策として有効なのは、

【アレルゲンである花粉を体内に入れないこと】 です!!!

実は、これらアレルギーの原因となる花粉等の「アレルゲン」は、目や口、鼻などの粘膜から侵入すると思われがちですが、実は皮膚からも侵入します!

対策としては、
肌のバリア機能を強く、アレルゲンを侵入させない肌を保つ!!!
これに限ります!!

肌のバリア機能を強くするためには、毎日使用するシャンプーやクレンジング、洗顔フォームなどの洗う製品を見直すことが何よりも重要なのです。

今や日本人の2人に1人は花粉症。今後も患者数はさらに増加していくと思われます。
花粉症対策で重要なことは、まずはシャンプー、メイク落とし、洗顔料、洗剤など「洗う物」を見直し、肌のバリア機能を強くし、花粉症をブロックしてくれるお肌を作る事が非常に重要です。

洗う物を選ぶ重要なポイントは、SNSやネット等で耳にする美容成分ではなく、洗浄成分が何で出来ているのか、根拠のあるデータを持っている商品(本物)なのかということです。

花粉症などのアレルギーは、戦後にシャンプーやボディシャンプーが急速に普及されたと同時に増加しました。これまで花粉症対策としてマスクや眼鏡などの日用品などに頼られていた方も多いかと思います。

今日からできる花粉症対策として、毎日使用する洗浄剤の見直しをして頂き、肌のバリア機能に正常に働いてもらい、花粉やウイルス等侵入しない強いお肌をつくっていきましょう!

関連記事

PAGE TOP